FC2ブログ
 2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

宛名書き(*゚∀゚)

2007年09月18日(火)

昨日、幼なじみチャンのお友達さんの結婚式招待状の宛名書きをしてました(*´∀`)b゚
幼なじみチャンのお友達さんということで、面識はないんですけど、幼なじみチャンの紹介で引き受けました☆☆
過去に2回程宛名書きはしたことあるけど、今回はちゃんとお金をもらってっていうか依頼されて書くのでちょい緊張しました!!
前回は私の友達が結婚するっていうので、【余興免除】ってことで引き受けたのでした(笑)
全部で54枚。
筆ペンなんかじゃ書きませんよ!!
墨はちゃんとすって小筆で書くのです。
って実は墨をすって書くのは今回が初めて。
前回は墨汁(濃墨)を使って書きました♪♪
今回のは今習ってる習字の先生からいい墨を買ってたんで、色もとってもキレイで良かったです☆★
54枚で5,000円いただけることになってます。
昨日書いて今日は1日しっかり乾燥。
明日あたりに梱包して発送したいと思ってます(*´∇`)ノ

私、これを副業にしたいなぁなんて考えてて・・・。
こういうのだったら在宅で出来るし、発送とかだったら全国から依頼を受けれるし。
とりあえず今は友達周りに『招待状の宛名書きしてもらいたいって言ってる子がいたら是非』って頼んでるんだけど。
なんか、ホテルとかでこういうの頼むとめちゃめちゃ高いんだって!!
私は格安でやりたいなぁ~(*゚∀゚)っ
私の場合、字を書くのが好きだから、字が書けるのが第一。
それにお金がもらえたら嬉しいなぁ~くらいのスタンスなんで(笑)
何が一番楽しいって、いろいろな住所や名前を見るのが大好きなの☆★
特に私、人の名字とか大好きで、変わった名字があったらすごく感心してしまうんだよね(笑)
今回も変わった名字さんがいて、1人でほくそ笑んでました・・・(*´ω`)/ 

いいお話が身近であったら是非是非宛名書きを書かせていただけるようお願いします(笑)
スポンサーサイト
Edit  |  15:17 |  日常☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

凄いな~…そういうのできるってマジ羨ましい。
私は字が汚いと言われたことは無いけれど、書道とか習ったことって無いから、どうしてもクセのある字なんだよね。
招待状を毛筆とかは絶対無理だw
小筆ならまだしもだけど…やっぱ筆は苦手だw

ボールペンでの宛名書きは死ぬほどやったけど(´゚艸゚)∴ブッ
DM書きで、年に何度もひとり何百枚とかで(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ ヤバいよ?w 休憩時間も潰して、咥え煙草でガリガリ書いてかないと終わんないwww

変わった苗字とか名前の人を見ると私もちょっと楽しくなってたけどね~www
月神 |  2007.09.19(水) 14:04 | URL |  【編集】

>月チャン
DM書きって大変そうだよね~(-ω-` )=3
くわえタバコでガリガリかぁ・・・。
す・・・すごい・・・!!!
書き物も大量にあると集中力が途切れちゃってダメになるんだよね~!!!
やっぱ一枚一枚丁寧に書きたいしさ★★

変わった名字とか面白いよね~♪♪
今回は【旭奈さん】って人がいたよ(●´ェ`●)
あさひなって読むのかな?
普通なら朝比奈って書くのにね~★☆
マメの飼い主。 |  2007.09.19(水) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://mametaro3.blog114.fc2.com/tb.php/77-73bc23a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。